いちょう2'nd (いちょうせかんど)

国際派(?)メンヘラの脳内。平和で平凡な日常を目指します。

ゆにばーすのはらちゃんみたいにキラキラしたい。

先ほど市役所に行ってまいりまして。

たまたま、知り合いに会ったわけです。

一度はスルーしかけたけど、向こうの方が「こんにちは!お久しぶりですー(*´ω`*)」

……と、声をかけてくださって……。。

 

はぁ。

こーゆーときに、自分からきちんと挨拶出来ればなぁと思うのですが。

なかなか…なかなか、難しいものです。

スルーしたくなっちゃう。

 

 

だって怖いんだもの……。

人違いだったらー、とか。

無視されたらー、とか。

何こいつ、って感じで見られたらー、とか。

忘れられてたらー、とか。とか……。。

 


f:id:coica:20171206140847j:image

 

特に今日は、出がけにちょっとした事件があって、自信喪失気味だもんなぁ。

自己肯定感低くなってる感、ある。

 

ぼーっとYouTubeを開いたら、メイク動画をオススメされました。

たまーに見てるけど、今回オススメされたのは、ゆにばーす(お笑い)の、はらちゃんの動画。

返信メイクが得意なんだそうな。

https://youtu.be/U_Gzg7hCIIM

 

アイプチやってるときに、「アイプチ続けてると二重になるんですか?」という質問があって。

はらちゃんが、「それはある!私も最近、二重っぽくなってる」と。

そして、

「嫌なんだよねー、一重がチャームポイントだと思ってるからさぁ」って。

……

ううぅ、素敵だあ。

 

私も、自分が持ってるパーツを、きちんと見せていけたら。

しっかり自信持って、「私だよ!」と言えたらなあ。

 

間違ってないかな、嫌われないかな、

と気にしすぎないでさぁ。

 

突然だとしても、「こんにちは」って、

笑顔で言えるようになりたい。

 

願わくば、

お久しぶりですね、偶然お会いできて嬉しいです!」って。

 

元気なときは、自然にそうやって挨拶できる。

でも今は、ぐらつく。もどかしい。

落ち込む時期も、自信が無い時も、必要なのかもしれないけどさ。急には無理だもの。

そのうち、そのうち、もっと元気な日が……元気じゃなくてもいい、

もっと自然体で過ごせる日を、増やしていけますように。

 

私が納得して生きていけるのが、いちばん大切なんじゃないかなー……。。