いちょう2'nd (いちょうせかんど)

国際派(?)メンヘラの脳内。平和で平凡な日常を目指します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガボルスターを手作りしてみた

ヨガボルスター、とても良さげなのですが高いので、自分で作ってみることにしました。 Amazonを見ると10,000円とかするので……貧乏にはつらい。 このボルスターは、ヨガで使う固めの抱き枕みたいなもので、最近話題のリストラティブヨガで、よく登場します。…

国際派メンヘラ的なプロフィール

名前: 木岡めい ネグレクトのサバイバーです。 小学生の頃から、パーソナリティ障害の母に連れられて精神科へ通ってました。 中学校は不登校で、ほぼ行ってません。高校は教室と自習室のみを行き来し、学校外では美術館ボランティアで自由を謳歌。 お金がな…

リストラティブヨガ、の「リストラティブ」が覚えられないので……

カタカナ語って覚えづらいです。 アタッチメントとか、コレクティブとか、イノベーションとかコンテキストとか……色々あるけど。 「り、り…なんだっけ?」 とか、よくある(リマインダーとか、リコンストラストとか)。 人それぞれだとは思いますが、そんな場合…

駅でヤクルトを買ってみた

ヤクルトの車窓から(?). 大した話ではないんですけど。 所用により我孫子駅で乗り換えしたら、 ヤクルトの自販機があったので。 90円で2本。 ……安いのか高いのか。よくわからん。 購入ボタン押したら、 ボトボトッ と、2本ばらばらに出てきました。 てっき…

トルコ料理屋で足を上げることになった

昨日今日と、近所のトルコ料理屋で手伝いをすることになりました。 たまーに遊びに行ってたのだけれど、ぼちぼち人手不足で、時々手伝ってくれる人が必要だったみたい。 久しぶりの接客なので、そこそこ気合いをいれて行ったところ…… 結局、お客さまは5名し…

タイに留学してから泥沼を経て夫と結婚するまで、もとい、ブログ開設のごあいさつ。

夫の元不倫相手が心配なので、ブログをお引越ししました。← というか、いっこめはほとんど更新もしていなかったから、新たに始めるというのに近い心境。 ついでに、高校時代から長年続けてきたFacebook(かれこれ7,8年はやってた)も退会しました。 思い切った…