いちょう2'nd (いちょうせかんど)

国際派(?)メンヘラの脳内。平和で平凡な日常を目指します。

走るより踊りたい

どんな形にせよ、身体を動かすのは私にとって、ものすごーく大切なことだと実感しています。

だって運動不足だとダルくなるし、頭痛くなるし……。

体調不良だとメンタル病むし……。。

 

なので、ヨガやらランやらZUMBAやら、色々と試してはいます。

ピラティスはやってみたかったけど、機会がなかったなあ。

 

そしてダンスゲーム。

いちばんひどい時期、ひたすらDDR(=DanceDanceRevolution通称ダンレボ)をして過ごしてました。

ゲームしてれば、何も考えなくて済むし。

 

ヨガもランも好きだけど、頭の中に隙間が出来るから……ほんとにしんどい時は、中々難しくて。

 

走りたい気持ちはあるけど、なかなか出来ていない……。元気があると忙しくなるから、結局出来ないんだよなぁ……。

 


f:id:coica:20180630105111j:image

でも、やりたい気持ちがあるからアプリが消せていない。ナイキランニング、好きです。

 

DDRは今でも続けてて、私にとって最も大切なことのひとつだと、確固として信じています。

が、この頃は裾野?が広がりつつありまして。

 

ダンスゲーム、DDR以外にも色々ありますが、

DanceEvolutionとか、Dancerush stardomとか、

どちらもやるようになりました。

 

あと、ZUMBAやるようになったのも、DDRと似てる……!って思ったからだったりする。

あの、ハイテンションな曲で、ガッと身体動かす感じ。

 

で、負荷の重い運動ばかりだと体に負担がある気がして、ヨガをやったり。

 

ダンスを習い始めようとしてたり。

 

…………結局、音楽に合わせて身体動かすのが好きなんだな。

というか、ダンスやりたいんだなぁ、私。

 

色々と大切なこと、やりたいことがあって、よきことです。