いちょう2'nd (いちょうせかんど)

国際派(?)メンヘラの脳内。平和で平凡な日常を目指します。

プロフィール(改)

メンヘラ.JPでプロフィールを編集しようとしたんですけど

 

f:id:coica:20180113152535p:plain

 

出来なかった……。。
文字数かぞえたら960字でした。
字数オーバーも甚だしいわ。

 

せっかく書いたのに眠らせてしまうのも寂しい気持ちがしたので、
ここに残しておこうかと思います。
あんま役には立たないかもだけどさ。

 

↓以下↓

…………………
<Biography>
基本的には貧困の母子家庭育ちです。
母はほとんど向精神薬で寝込んでいたので、家事は一通り私がこなしつつ、母の面倒を見て(親子関係の逆転)、ときどき暴力も振るわれる、という幼少時代でした。
また、代理ミュンヒハウゼンっぽい人でもあったので、「この子はADHDなの!」といわれ、精神科に通わされました。大人になって、どちらかというとASDということが判明しますが……。


母の再婚後、父のおかげで虐待まがいのことはほとんどなくなったのですが、こんどは父がギャンブル依存症になってしまいました。

何とか家を出ると、摂食障害自傷行為希死念慮が悪化。
そのうちに感情がなくなり(喜怒哀楽がほぼ無くて、刺激を感じず、平坦な感じ)、2年経過。
留学を機に感情は戻るものの、セックス依存症になりかけ、レイプ被害にも遭いかけ、水商売や風俗に足を突っ込む。
のめりこむ前に希死念慮PTSDが悪化したため、入院。

 

入院を機にソーシャルワーカーさんやケアマネに出会い、回復へ向かう。
しかし、DVを受けていた友人と共依存関係に陥り、PTSD発作が悪化。
そんななか、高校卒業後から付き合っていた人とよりを戻す。
就職したものの、体調悪化により辞職、を2回繰り返し、アルバイトも続かず、生計を立てられないことに。

 

働けないので手帳を取得、年金や保険も大変だということで、事実婚をし扶養に入ろうということに。
一人で生活していると自殺しかねないので、夫(見届)の実家に居候することに。


夫(見届)一家に支えられつつ、なんだかんだで1年経過し、けっこう元気になってきました。
夫(見届)とは、ぼちぼち正式に結婚するつもりです。
(見届)だと、配偶者控除が受けられない、という恐ろしい事実が判明したので……お金ないのに……。

 

安定してからの一時期はPTSDも相当ぶり返し、

記憶が飛んだり、泣き叫んで一日過ごしたり、行方不明になったり、自傷で救急へ行ったり、
という日々も何度か繰り返しました。

 

でも、最近はそれも落ち着いてきて、ようやく「人並み」になれた気がしています。
まだ油断禁物なので、ゆったりとペースを掴みつつ、日々過ごしています。
ACのサロンに行ったり、ゲーセン行ったり、ヒトカラ行ったりしてます。

ヒマ人なので、出没率は高いと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

………

 

 

というわけでみなさま、
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします^^