いちょう2'nd (いちょうせかんど)

国際派(?)メンヘラの脳内。平和で平凡な日常を目指します。

雑記……依存性についてとか、頑張ってることとか。

昨日だったか、依存性について、なっがーーーーいツイートをしてしまった。

あんなん呟くなら、ブログのほうに投稿すればいいのに……その方が読みやすいのに………と、思うのだけれど、なかなか習慣付かない。

 

だってさ、Twitter依存気味かな?と思ってアプリをアンストしたんですよ。

だから今、ブラウザ通して見るしかないわけで。

なのに何故か、ブラウザで長文ツイートをしてるわけで。。

 

なんて手間だ。

またインストールしようかな。

(でもインストール時間かかるしめんどい。)

 

話は変わって、最近の私はとても頑張っています。

この、「頑張ってる感覚」を、きちんと腑に落とすのも難しいんだけど。

「もうちょっと出来るんじゃ……。」って思うから。

この、「もうちょっと」を諌めて、「頑張ってる!」って言い切っちゃうのも、頑張りのうちだよね。

 

ずっとあたためてた当事者研究は、ぼちぼち開催してたりするので、

次は身体とメンタルヘルスをテーマにした、何かしらの会を開催したい。

小さなイベント的な感じで。

 

あと、パートタイムも始めたので、そちらも引き続き取り組んでいく所存です。

明日こそは、書類整理しないと……。

 

あとはあとはー、寝なきゃ。

もう遅いから。

水分採って、しっかり眠ろう。