いちょう2'nd (いちょうせかんど)

国際派(?)メンヘラの脳内。平和で平凡な日常を目指します。

拒食症の叫び

私が食事をしないのは、おそらく、復讐のためなんだろうと思う。

「どうして助けてくれなかったの」
「どうして私を傷つけるの」

私が痩せたら。
私が痩せたら、母は助けてくれるだろうか。
私が痩せたら、もう友人は、無神経なことを言わなくなるだろうか。

私が痩せたら、
だれか、
よく頑張ったね、って、
褒めてくれるだろうか……。

もう頑張らなくていいよ、って、誰かから守られたい。
本当は、この苦しさから助けて欲しい。

でも、どうすればいいか分からないから、私は今日も、お腹をすかせている。

:::::::::::::::

ちょっとこれ、あとできちんと体裁整えて、見れるものにするつもりです。
それにしても、青臭い……私、まだ思春期引きずってるんだなぁ。
こんな文章でも、もしかしたら誰か必要な人に届くかも微かに思い、しばらく公開しておくつもりです。



木岡